【経験から学ぶ】失恋から立ち直るためにみんながしたことまとめ5選


こんにちは。仙人です。

今回は、経験から学ぶ!失恋から立ち直るためにみんながしたことまとめ5選について紹介します。

SNSで見かけた、失恋の立ち直り方法について見ていきます。

私がよくやっていた方法は、音楽を歌詞を見ながら聞いて、思い出を懐かしんで心にしまう方法です。

それでは紹介していきます。

おすすめマッチングアプリ
1位:Pairs
1日400人に恋人ができている!利用率No.1恋活・婚活アプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
運命より確実。2020年オリコン顧客満足度調査、アプリの使いやすさ第1位

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
デートからスタートするので、メッセージが面倒な人におすすめ(事前に相手の写真・プロフィールなどはチェック可)

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

年配の方向けアプリ:マリッシュ
年配の方・再婚者の方向け
40代以上が中心の、年配の方が使いやすいアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ無料posted withアプリーチ

失恋から立ち直る方法5選

好きな曲を聴く


好きな曲を聴くことで、失恋の辛い思い出もいい思い出に、前向きに捉えることができます。

久しぶりに好きな曲を聴くと、歌詞がめちゃくちゃ響いたり、そんな経験ありますよね。

リズムに乗って聞いていると、好きだった頃の思い出も、暖かいまま心に残ります。

失恋=辛いこと、なのは間違い無いですが、暖かい思い出もあったはず!その思い出を心に留めて一歩踏み出せるといいですね。

筋トレで体を動かす


体を動かすことによって、辛い気持ちから前向きな気持ちになります。

20分ほどの軽い運動をすることで、作業に対して集中することもできます。

失恋だけでなく、物事に集中できないときにも、体を動かすことで集中を取り戻せます。

心機一転!部屋の掃除をする


部屋の掃除をすることで、気分転換をすることができます。

掃除で綺麗になるだけでなく、体を動かすことで、前向きな気持ちになれます。

思い出の品は取っておいて、辛いものだったりは思い切ってゴミとともに、捨ててしまいましょう。

自分にご褒美を買う


失恋お疲れ様!自分へのご褒美です。

ご褒美を自分に買うことで、一つのけじめをすることができます。

失恋の思い出も、一区切りつけることで、次の一歩を踏み出すことができます。

映画を見て共感する


失恋の映画を見ることで、主人公と気持ちを共有することができます。

ストーリーのほとんどは、失恋から立ち直っていくので、共感とともに自分も頑張ろう!という気持ちになれます。

映画から、やる気や元気・勇気ももらえるので、おすすめの方法です。

まとめ

今回は、経験から学ぶ!失恋から立ち直るためにみんながしたことまとめ5選について紹介しました。

失恋から立ち直ったら、次の恋愛を見つけるために、マッチングアプリを始めてはいかがでしょうか。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事