【鑑定アプリ】宝石・岩石を撮影してどんなものか特定しちゃおう【Rock Identifier】

日常生活(便利になる)

こんにちは。仙人です。

今回は、宝石や岩石の写真を撮って、アップロードするだけで、種類を特定してくれる、『Rock Identifier』についてみていきます。

家にある宝石や、気になる宝石があったら、アプリを使ってみて、どんな宝石なのか鑑定しちゃいましょう。

それでは紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ
ユニークすぎるマッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

【2位】Picture Bird
撮ったら、判る。1秒鳥図鑑

Picture Bird - 撮ったら、判る--1秒鳥図鑑

Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

【3位】Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

アプリ概要

利用内容 宝石・岩石を特定するアプリ
特徴 写真をアップロードするだけで
どんな石か判別してくれる

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

Rock Identifierとは?

Rock Identifierは、宝石・岩石の写真を撮影して、アップロードすることで、簡単に種類を特定できるアプリとなっています。

数千の岩石を簡単に判別することができ、検索機能も6,000種類の岩石を検索できる、便利な検索機能となっています。

ユーザーは、産出地や購入の日付、価格、大きさなどを知ることができ、どんな種類か判別することができます。

石をさらに理解するために、産地マップが新機能として追加されたり、日々進化している、鉱物判定アプリとなっています。

家に置いてある宝石が気になる、道に落ちていた石ってなんだろう?など、気になるときに便利なアプリとなっています。

Rock Identifierの初回利用手順

インストール。
7日間無料で試す場合は『次へ』、利用したくない場合は、右上のキャンセルをタップする。
真ん中の、写真アイコンをタップして、撮影する。
撮影したら、どんな鉱物だったのか判定を待つ。
気になる宝石・岩石があったら、写真をアップロードして、判別しちゃおう。

Rock Identifierの特徴

数千の岩石を簡単に判別

たくさんの岩石から、どんな種類のものか、写真をアップロードするだけで、判別することができます。

地質学を学ぶためのコンテンツや、コレクション用に、産出地などを岩石の情報に加えて、写真として保管することもできます。

どんな石なんだろうと気になる人や、宝石について詳しく知りたい方に、おすすめのアプリとなっています。

プランは気をつけよう

インストールして、初めて開くときに、7日間の無料期間(解約しないと、そのあと料金がかかる)というものが、表示されます。

解約するのが面倒、最初から会員になるのは・・・という方は、右上に薄く閉じるマークがあるので、そこをタップして利用しましょう。

アプリの口コミを見ると、そのボタンに気づかず、無料会員になった方もいるみたいなので、気をつけましょう。

Rock Identifierの口コミ

まとめ

今回は、宝石や岩石の写真を撮って、アップロードするだけで種類を特定してくれる、『Rock Identifier』について紹介しました。

宝石に興味があったり、外を散歩していたら、綺麗な石を見つけたなど、興味がある石を鑑定するのに、おすすめのアプリでした。

ご覧いただきありがとうございました。

【ノハナ】毎月1冊無料でもらえるフォトブックアプリ
こんにちは。仙人です。 今回は、アプリで写真をアップロードして、毎月1冊無料でフォトブックをもらえる『ノハナ』についてみていきます。 子どもの成長記録を残したい、旅行や記念日の写真・家族、友人へのプレゼントなど、様々な場面で活躍...
タイトルとURLをコピーしました