カラオケをアプリで歌うなら【うたスマ】がおすすめ!使い方について紹介

10月 26, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、擬似カラオケできるアプリ、うたスマについて紹介します。

こちらは、無料でアプリをインストールして、無料でどこでもカラオケを楽しめるアプリとなっております。

それでは紹介していきます。

インストールについて

★インストールはこちらから⬇︎★

うたスマ Movie - 採点カラオケ歌い放題

うたスマ Movie – 採点カラオケ歌い放題

UX-DESIGN TOKYO無料posted withアプリーチ

使い方

インストール
『歌う』をタップ
曲名を検索して、右の歌うをタップ(採点マークがある曲は、歌うことで採点が可能)
Youtubeで歌詞が流れて、音程に応じて下の、採点バーが動く
採点後、自身がどのくらいの順位か知ることができる
★おすすめ★
登録も簡単で、操作も簡単!簡単アプリだわん

うたスマについて

うたスマは、カラオケを自宅でも、楽しむことができるアプリとなっています。

歌詞を見ることもでき、性能高めの採点システムもついています。

採点は、どの曲にもついているわけではなく、『採点』というアイコンがついているものだけ、採点システムを利用することができます。

採点は、接続マイクなどは必要ないので、誰でも気軽に採点することができます。

検索機能

TOP 人気曲やおすすめ曲が順に紹介されます
ジャンル J-POP・アニソン・ボカロなど、ジャンルわけで、曲を見ることができます
アーティスト あいうえお順で、多くのアーティストを見ることができます
New 新しく追加されたり、期間限定の曲を調べることができます
My 過去に自分が歌った曲が、お気に入り(My)に追加されます
★一言★
人気の曲はもちろん!懐かしい曲も。世代は問わないよ!

退会について

退会は、ホーム画面(うたスマMOVIEと表示)より、右下のアイコンをタップ▶︎右上の設定アイコン▶︎下の退会をタップすることで行えます。

投稿、共有した曲、採点ランキングが全て削除されます。という内容に、同意して、退会をタップすると退会することができます。

データ自体、個人情報に関わるものは少ないですが、以上の方法で大会を行うことができます。

まとめ

今回は、擬似カラオケできるアプリ、うたスマについて紹介しました。

様々なカラオケアプリがありますが、ダントツで使いやすいアプリだったので、使って見ることをおすすめします。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★