AI婚活とは?AI搭載のマッチングアプリについても紹介


こんにちは。仙人です。

今回は、AI婚活について紹介した後に、AIを搭載したマッチングアプリについて紹介します。

AI婚活とは、データから相手を自動で選んで、出会いを提供してくれるシステムです。

それでは紹介していきます。

AI婚活とは?

AI婚活は、AIを使って相手が自動選出される、婚活のシステムです。

一般的な婚活は、自分から相手を選んで、結婚まで進めますが、AIに相手を選んでもらうため、簡単に相手が見つかります。

性格・趣味など、ユーザーの行動から、相手との出会いを与えてくれるので、相性のいい相手と出会いやすくなります。

使われるデータについて詳しくは、登録した時のデータ・過去の婚活などのデータ・過去にマッチングした相手のデータを使用して相手との出会いを与えてくれます。

AI婚活のメリット


最大のメリットは、相手とマッチングするまでの手間が少ないことです。

AIが今までの行動を加味しておすすめを選択してくれるため、性格も会いやすいです。

自分の情報を入力するだけなので、片手間で行いやすく、性格が会いやすいので、マッチング後の結婚率も高いです。

AI婚活のデメリット

デメリットは、実際にあって相手を選ぶことができないことです。

相性や性格は合うかもしれませんが、会話の雰囲気などを肌で感じることはできません。

自分で会ったり、話したりして見つけたい!という方には、あまりおすすめできません。

AIを使って婚活できるマッチングアプリについて


性格診断で、相性のいい選択をしてくれる『with』という、マッチングアプリがおすすめです。

心理学で有名なDaigoさん監修のアプリで、相性のいい相手とマッチングしやすくなっています。

さらに、相手と共通の趣味や、相性診断の結果をもとに、メッセージで盛り上がることができます。

マッチングアプリだけでなく、Daigoさんの世界の論文をもとにした、相手との相性や、人生でのアドバイスを聞くことができるDラボを利用するのもおすすめです。

インストールはこちらから

Dラボ -メンタリストDaiGoの心理学徹底解説-

Dラボ -メンタリストDaiGoの心理学徹底解説-

keigo matsumaru無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、AI婚活について紹介した後に、AIを搭載したマッチングアプリについて紹介しました。

AI婚活がありだな!と感じた方は、マッチングアプリで新たな恋を探してみてはいかがでしょうか。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事