【IRIAM】キャラクターでライブ配信できるアプリ

ライブ配信

こんにちは。仙人です。

今回は、イラスト1枚でキャラクターのライブ配信アプリ、IRIAMについて紹介します。

スマホ一台で、静止画のイラスト・キャラの絵を読み込むことで、AIで口元を動かすことができます。

ギフトをもらいながらライブ配信をすることができ、顔出しをすることなく、ライバーとして収益を得ることもできます。

それでは詳しく紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ
ユニークすぎるマッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

【2位】Picture Bird
撮ったら、判る。1秒鳥図鑑

Picture Bird - 撮ったら、判る--1秒鳥図鑑

Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

【3位】Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

アプリ概要

利用内容 ライブ配信アプリ
アプリの特徴 イラスト・キャラ絵を動いて配信

IRIAM - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM – キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

IRIAMとは?

IRIAMは、AIを使用することで、キャラ絵の口元を動かしながら、配信することができるライブ配信アプリです。

他の配信プラットフォームと比較して、通信のタイムラグが少なく、ライバーにとって、リスナーさんとコミュニケーションが取りやすい環境となっています。

様々な事務所のライバーが活躍しており、顔出しをしたくない、可愛いキャラ絵を使って配信したいなど、キャラクター・独自の絵で配信したい方におすすめです。

IRIAMでは、収益化することで、稼ぐこともできるので、楽しみながら副業として稼ぐこともできます。

登録やライブ自体も無料で行うことができ、スマホ1台・イラスト1枚で、気軽にライブ配信を行うことができます。

IRIAMの初回利用手順

アプリを、インストールする。
Twitter・メール・Appleなどで新規登録して、サインインする。
真ん中のライブをタップすることで、『イラストでライブ配信』or『音声のみでラジオ配信』から選択することができる。
イラストを選択して、タイトルを入力して、配信を開始。
リスナーさんとやりとりをして、ライブ配信を盛り上げよう。

IRIAMの特徴

イベントに応じて限定ギフトがもらえる

リスナーと共にイベントに向けた、配信を楽しむことができます。

ライバーとリスナーが、イベントに対して一丸になることができ、一緒にイベントを楽しむことができます。

限定ギフトのため、リスナーの方も投げ銭がしやすく、ライバーと共に盛り上がることができます。

Vtuberなど人気のライブも見れる

実際に利用してみて思ったのが、Vtuberなどの、人気の配信者が活躍できる環境があることです。

可愛いイラスト+可愛い声で、配信を楽しむことができ、配信ランキングなどで、人気のライバーを見ることができます。

また、Twitterなどで、『IRIAM』という検索をかけると、これから配信を開始するライバーや、準備しているライバーなどを見ることができ、配信スタートから応援することができます。

IRIAMの口コミ一覧

まとめ

今回は、ライブ配信アプリ、『IRIAM』について紹介しました。

イベントに応じて、表彰状などももらうことができ、ライバーとリスナーが共に盛り上がることができる、ライブ配信アプリでした。

ご覧いただきありがとうございました。

【2022年】おすすめライブ配信アプリ人気ランキング【徹底比較】
こんにちは。仙人です。 今回は、2022年おすすめのライブ配信アプリ、ベスト5について紹介します。 Twitterでの口コミや、ダウンロード数、主な配信ジャンルなどをもとに、各配信アプリについてみていきます。 それでは紹介...
タイトルとURLをコピーしました