【ビゴライブ(BIGO LIVE)】評判や使い方について副業としてどうかまとめてみた

11月 6, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、動画配信アプリ、ビゴライブの評判や使い方について紹介します。

こちらのアプリは、ライブ配信で投げ銭機能付きで、お金を稼ぐこともできるアプリとなっております。

それでは紹介していきます。

インストールについて

インストールはこちら

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ビゴライブ(BIGO LIVE)とは?

ビゴライブは、シンガポールで作られた配信アプリです。

世界で2億ダウンロード以上行われており、配信者は10〜20代が多く、女性が比較的に多いアプリとなっております。

日本では、未だ発展中のアプリとなっており、配信者が少ないため、今から始めるなら上位を狙いやすくなっています!

配信内容は、顔出しでの、雑談・音楽・ゲーム配信などになっております。

人気雑誌でも取り上げられる

ビゴライブは、『anan』や『sweet』などの、若者向けの女性雑誌で特集が紹介されています。

他の雑誌でも取り上げられており、これから成長が期待され、広告でよく見かけるアプリです。

また、ジャニーズの錦戸亮さんなど、芸能人のライブ配信を行われており、新しい配信サービスとして、ますます注目を集めるでしょう。

ビゴライブ(BIGO LIVE)の特徴


ビゴライブには、他の配信アプリとかなり違った特徴があります。

ビゴライブ(BIGO LIVE)のPK配信・マルチゲスト配信

PK配信は、配信者同士が1対1で盛り上がりを競う機能となっています。

配信中にもらった、ギフトやハートの数で競い合って、ギフト(投げ銭)の増加も期待できます。

マルチゲスト配信だと、4・6・9人のどれかを選択して、多人数で配信することができます。

コラボ配信がしやすく、簡単にコラボでファンを増やすことができます。

ビゴライブ(BIGO LIVE)のゲーム配信について

ゲーム配信は、誰でも簡単に配信することができます。

スマホアプリを始め、PCゲームの配信も行うことができます。

『BIGOLIVE Connector』をダウンロードして、起動し『GameCapture』を選択することで、簡単にPCゲームを配信することができます。

ビゴライブ(BIGO LIVE)のラジオ配信

顔出しなしで、ラジオ配信をすることもできます。

生放送でリスナーとのやりとりを楽しむことや、収録配信で編集することもできます。

声に自信があったり、とにかく話したいという方におすすめの配信方法です。

ビゴライブ(BIGO LIVE)の報酬について

ビゴライブでは、基本的にビーンズ(投げ銭)をもらうことで報酬を受け取ることができます。

その他にも、いくつかの方法があるので紹介していきます。

ライバーの報酬について


ビゴライブでは、ライバー向けの報酬制度があります。

内容は獲得したビーンズの数によって、ランクが上がっていくシステムです。

ビゴライブで生計を立てたい方は、Dランク以上を目指すのをおすすめします。

獲得ビーンズ ランク 時給 月最低配信時間 1日の報酬発生時間上限 月の報酬発生時間上限 月最大報酬
仮契約 1500 10 30 45,000
1万 F
3万 E 1800 30 60 108,000
5万 D 3000 180,000
7万 C 3100 186,000
10万 B 3200 192,000
13万 A- 3300 198,000
15万 A 3500 210,000
20万 A+ 3700 222,000
25万 S 4000 240,000
30万 SS 1ビーンズ=1円 なし なし なし なし

ビゴライブ(BIGO LIVE)の評判

視聴者の方と共に楽しめる、評判を多く見かけました。

子供と一緒に撮ったり、Amazonギフトカード抽選企画を行ったり、新規の方の熱量も大きくなっています!

まとめ

今回は、動画配信アプリ、ビゴライブの評判や使い方について紹介しました。

未だ日本では、配信者が少ない配信アプリなので、ビゴライブで配信や新しい配信者を視聴するのにおすすめです!

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★