【GLIT】日本初のAI転職アプリを利用してみての口コミや評判まとめ

転職(副業)

こんにちは。仙人です。

今回は、アプリで20以上の求人サイトを、1つのアプリでチェックすることができる、AI転職アプリGLITについて紹介します。

こちらのアプリは、求人数が15万件以上あり、職種や勤務地、年収などで検索することができ、転職先を探しやすいアプリとなっています。

リモートワークの求人もあり、地方の方でも、働きやすい案件もあるので、検索してみましょう。

それでは紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ
ユニークすぎるマッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

【2位】Picture Bird
撮ったら、判る。1秒鳥図鑑

Picture Bird - 撮ったら、判る--1秒鳥図鑑

Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

【3位】Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

アプリ概要

利用内容 転職アプリ
利用料金 無料で検索

仕事探しはGLIT/グリット AIが求人を提案する転職アプリ

仕事探しはGLIT/グリット AIが求人を提案する転職アプリ

株式会社Carat無料posted withアプリーチ

GLITとは?


GLITは、アプリをインストールすることで、求人をまとめて見ることができる、転職アプリとなっています。

希望条件をAiが分析して、分析結果から、おすすめの求人を毎日お届けしてくれます。

会員登録なしでも、求人をチェックすることができるので、まずはどんな求人があるかチェックしておきましょう。

もちろん、会員登録しなければ、メールもくることがないので、安心して求人を見ることができます。

まずは、利用してみて、気になる求人や、応募してみたいものが見つかったら、会員登録して、転職活動を進めていきましょう。

GLITの初回利用手順

アプリを、インストールする。
仕事探しの、希望条件を入力する。
アカウントを作成して、求人を受け取る(作成しなくても、右上をタップして、求人を見ることができる)。
『さがす』や、『特集』などから、気になる求人を検索する。
気になった求人があれば、☆マークをタップして『気になる』に保存して、転職活動を進めていこう。

GLITの特徴

希望条件からおすすめの求人を提示

希望条件は、希望の業種・職種・雇用形態・勤務地・年収を入力することで、AIがおすすめの求人を紹介してくれます。

会員登録をすることで、おすすめを受け取ることや、お気に入りの企業を保存することができます。

どこでも求人をチェックできる

忙しくて、求人をチェックすることができない方でも、アプリ一つで幅広い求人をまとめてチェックすることができます。

一つ問題点として、スカウトメールがたくさんくるという口コミを見かけたので、たくさんの企業に『気になる』を選択しないで、本当に興味のある企業だけ押すようにしておきましょう。

GLITの口コミ一覧

まとめ

今回は、AI転職アプリ、『GLIT』について紹介しました。

求人サイトを、まとめてチェックできるのは魅力的ですね。気になる求人を見かけたら、応募してみましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

【Pococha(ポコチャ)】評判や使い方について副業としてどうかまとめてみた【ライブ配信】
こんにちは。仙人です。 今回は、ライブ配信アプリ、Pocochaについて紹介します。 こちらのアプリは、ライブ配信をして、稼ぐことのできるアプリとなっています。 それでは紹介していきます。 アプリ概要 ...
タイトルとURLをコピーしました