【ピカピカ】声で最高の楽しみが届く音声配信アプリ

ライブ配信

こんにちは。仙人です。

今回は、声で自分を伝えて、楽しい仲間と出会うことができる、配信アプリ『ピカピカ』についてみていきます。

こちらのアプリは、音声投稿・動画投稿、新感覚の声優ラジオまで楽しめる、声が中心の音声ライブ配信アプリとなっています。

それでは紹介していきます。

2024年おすすめアプリ
Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑
気になる野鳥を鑑定しよう

Picture Bird - 撮ったら、判る--1秒鳥図鑑

Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

アプリ概要

利用内容 音声ライブ配信アプリ
特徴 人気ライバーの
音声ライブ配信を楽しめる

ピカピカ・音声コミュニティ - 音声ライブ配信アプリ

ピカピカ・音声コミュニティ – 音声ライブ配信アプリ

Yumenohikari Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

ピカピカとは?

ピカピカは、音声で視聴者と繋がることができる、ライブ配信アプリです。

音楽・声劇・声真似・アニメ・ゲームなどに関わる、魅力的な声を持っている人の、ライブ配信も聴くことができます。

ラジオドラマなどの作品もあるので、推しの声優さんがいたら、是非聴いてみましょう。

音声のみの配信ができ、バーチャルキャラを自分好みに作成して、顔出しなしで配信可能です。

ユニークな声と個性を持っている方なら、どんな方でも配信可能で、自分の魅力を、声を通して伝えることができます。

1人のライブ配信だけでなく、最大4人で通話できるコール機能を使うことで、みんなで盛り上がれます。

他の配信アプリ同様、投げ銭機能もあるので、ライブ配信で収益を得ることもできます。

ピカピカライブの通貨は、『小豆』となっていて、リスナーは投げ銭をすることができます。推し配信者さんを狙って、小豆を投げ銭しちゃいましょう。

ピカピカの初回利用手順

インストール。
Twitter・Facebook・LINE・Emailなどの、SNSアカウントでログインする。
招待コードがあれば、コードを入力して、名前を設定。
ホームで、配信中の音声ライブに参加できる。
今日・今週ランキングや、声劇なども楽しめるので、気になる配信者がいたら、フォローしてチェックしよう。

ピカピカの特徴

イベントを楽しめる

メディア記事掲載レース争奪権など、配信する方が、もっとファンを獲得できやすいイベントを開催しています。

イベントは定期的に行われているので、配信者と視聴者一体となって、一緒に楽しみましょう。

声劇を楽しめる

声優さんや、Vtuberなどの、声がメインの仕事に興味がある方に、おすすめの配信アプリです。

配信を楽しむことはもちろん、ライブ配信を顔出しなしで行いたい方には、特におすすめです。

ピカピカの口コミ

まとめ

今回は、声で自分を伝えて、楽しい仲間と出会うことができる、配信アプリ『ピカピカ』について紹介しました。

声の配信を楽しみながら、ラジオドラマや声劇などの、作品も合わせて楽しんじゃいましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

【EVERY.LIVE】イベント盛りだくさんライブ配信アプリ
こんにちは。仙人です。 今回は、楽しくライブ配信をして、みんなと一緒にライブ配信で盛り上がる、『EVERY .LIVE』についてみていきます。 こちらのアプリは、誰でも・いつでも・どこでもライブ配信をして、視聴者とコメントなどで盛り上がる、...