ゲーム配信始めるならBIGO LIVEがおすすめな理由について

11月 6, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、ゲーム配信を始める方にオススメの配信アプリ、BIGOLIVEについて紹介します。

こちらのライブ配信アプリは、ゲーム配信をこれから始めたいという方に、オススメのアプリとなっています。

それでは紹介していきます。

アプリ概要

アプリでできること ライブ配信
他のライブ配信アプリと比較していいところ ゲーム配信を始めやすい
インストールはこちらから

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ビゴライブについて


ビゴライブは、通常の配信に加え、最大9人とのマルチ配信ができる、ライブ配信アプリです。

マルチ配信は、視聴者も参加することができ、視聴者とともに楽しめるライブ配信が魅力です。

ゲーム配信するときは、スペックの良い(CPU:Corei5以上、メモリ:8GB以上)のWindowsPCにエミュレーターをインストールして利用することができます。

BIGO LIVEについて詳しくはこちら

ゲーム配信の利用手順

WindowsPCとマイクを用意して、こちらのサイトを開く
画面右上『Connector』より、『Download For Windows』をクリックして、インストール
パソコンで『Game Capture』を選択して、画面上にQRコードを表示
スマホの『BIGO LIVE』を開いて、下の青色ボタンをタップして、ゲーム配信をタップ
パソコンのQRコードを読み取って、ゲーム配信を開始しよう

ゲーム実況のメリットは?


リアルタイムで、ゲーム実況できるメリットについて、紹介していきます。

Youtubeとかでも、ゲーム実況はありますが、ほとんどが編集をされていて、みたかったシーンが見れないということもあります。

BIGO LIVEでリアルタイム配信をすることで、シーンのカットがないのはもちろん、コメントで、視聴者とともに盛り上がることができます。

編集がない、リアルなゲームの状況を楽しめるのはもちろん、配信者は編集の手間なく、ゲームを楽しく配信することができます。

まとめ

今回は、ゲーム配信を始める方にオススメの配信アプリ、BIGOLIVEについて紹介しました。

ゲーム配信を通して、BIGO LIVEでライブ配信を楽しんじゃいましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事