【既読機能】ペアーズで既読機能の使い方まとめ

恋活系マッチングアプリ

こんにちは。仙人です。

今回は、ペアーズを利用する時に便利な、『既読機能』について紹介します。

ペアーズで恋人を見つける時に、利用するのが、メッセージ機能です。既読機能をつけることで、相手がメッセージをチェックしたかどうかわかり、相手の気持ちを確かめるのに役立ちます。

LINEでは、既読をつけることなくメッセージを確認することができますが、ペアーズでは既読をつけないとメッセージを確認することができないので、既読機能をつけることで、相手の反応をしっかりと確認することができます。

それでは紹介していきます。

おすすめマッチングアプリ
1位:Pairs
1日400人に恋人ができている!利用率No.1恋活・婚活アプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
運命より確実。2020年オリコン顧客満足度調査、アプリの使いやすさ第1位

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
デートからスタートするので、メッセージが面倒な人におすすめ(事前に相手の写真・プロフィールなどはチェック可)

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

年配の方向けアプリ:マリッシュ
年配の方・再婚者の方向け
40代以上が中心の、年配の方が使いやすいアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ無料posted withアプリーチ

Pairs(ペアーズ)の既読機能を使う方法

既読機能は、有料オプション会員か、課金アイテムを購入することでしか、利用することができません。

ペアーズの既読機能の使い方について、詳しくみていきましょう。

男性はプレミアムオプションに加入する

男性は、無料会員から有料会員になることで、メッセージなど、一通りの機能を使うことができるようになります。

有料会員になった後に、プレミアムオプションに加入することで、相手の既読を見ることができます。

相手の既読以外にも、プレミアムオプションをつけることで、マッチング率が2.4倍にもなる!(検索が上位表示されるため)というデータもあるので注目しておきたいですね。

女性はレディースオプションに加入する

女性は、無料会員のままでも、男性とのメッセージなど、一通り利用することができます。

そのため、既読を確認したい人、オンライン表示(リアルタイムで覗いているか、相手から確認できる)を隠したい人には、レディースオプションに加入するのがおすすめです。

既読確認のアイテムを購入する

ポイントを購入することで、メッセージの既読を確認することができます。

既読をチェックできる人数 ポイント 料金
1人 9pt 882円
3人 21pt 2,058円
5人 33pt 3,234円

5人まで既読機能を使いたい場合は、アイテムを購入する方がお得です。

6人以上の場合は、オプションプランに加入いた方がお得です。

たくさんの人と会ってみたい!という方は、オプションプランに加入するのがおすすめです。

Pairs(ペアーズ)の既読表示が消える原因とは?

相手がまだメッセージを開封していない

当たり前ですが、相手がメッセージを読んでいないと、既読の表示はつきません。

相手がメッセージを返信しない理由としては、忙しくてメッセージを確認できない・返信しづらいメッセージを送ってしまった・もう興味がない、3つの理由が考えられます。

もし相手からの返信が、2〜3日ほど空く場合は、諦めて他にいい相手を探して、アプローチするのがおすすめです。

期限が切れる

オプションサービスの契約期間が終了・途中で解約すると、既読が表示されなくなります。

再度機能を利用したい場合は、登録し直すか、既読アイテムを適用し直すという方法があります。

アプリのエラーや不具合

アプリの不具合で、既読が表示されないことが、稀にあります。

その場合は、アプリを再起動して改善されるか確かめましょう。それでも改善されなければ、ペアーズに問い合わせをして、対処してもらいましょう。

Pairs(ペアーズ)の詳細

インストールはこちらから

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

Pairsの詳細

料金 月額1,320円〜(12ヶ月プラン)
対象者 恋人のいない独身のみ(既婚者禁止)
主な年齢 20〜30代が多い
目的 恋活・婚活
運営 株式会社エウレカ

Pairsを使うのにおすすめの人

アプリ名 ジャンル/おすすめポイント
Pairs 恋活系マッチングアプリ
  • 20代〜30代がメインの、会員数ナンバーワンの安心して使えるアプリ
  • 共通点で探したり、基本的な機能・お手頃な料金に特化
  • 自分のいる距離から検索ができて、近くの人とも会える

まとめ

今回は、Pairsの既読機能について、紹介しました。

基本機能のままでは、既読機能を使うことができませんが、プレミアムオプションをつけることで利用することができます。

プレミアムオプションをつけることで、検索上位に表示されて、マッチング率が2.4倍に上がるという効果も期待できるので、おすすめのオプションとなっております。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました