【初デート】絶対に成功させたい!デートでやっておくと印象に残ること

こんにちは。仙人です。

今回は、絶対に成功させたい!デートでやっておくと、印象に残ることについて紹介します。

マッチングアプリにおけるデートの場合、相手に印象を残すと、その後も継続的な関係を築きやすいです。

それでは紹介していきます。

デートでやっておくと印象に残ること

清潔感を整える

身だしなみが整っていると、きちんとした人の印象を与えます。

体臭が臭う人は、会う前にしっかりと、シャワーを浴びていい匂いにしておきましょう。

髭剃りや、眉毛を整えたりしておくと、できる男感!も出てくるのでおすすめです。

会うときも、猫背や眠そうな顔をしないで、しっかりと相手に見られていることを意識して行動しましょう。

表情豊かにやり取りする


正直、表情が冷めていたり、つまらそうな印象の男性はモテません。

大げさにしなくてもいいですが、一緒に食べた料理が美味しかったり、一緒に楽しい体験をしたら、しっかりと感情表現をしましょう。

緊張してしまうと、そっけない態度をとりがちです。しっかりと相手と楽しみを、共有しましょう。

しっかりと相手の目を見る

相手の目を見ると、しっかり顔を見て話を聞いてくれる雰囲気を与え、好印象です。

目を見るのが苦手な人は、数十秒に1回見るようにして、相手に表情やリアクションを伝えましょう。

お互いに目があった時に、相手・自分が照れるリアクションをすると、ドキドキ感のあるデートになります。

女性ファーストの行動を心がけよう

女性は、ヒールを履いたり、化粧をしたり、服装を気遣ったり大変です。

しっかりと女性に対して、素敵だね。という言葉をかけると、頑張りが報われるものです。

ヒールや歩くのが大変そうだったら、歩くスピードを合わせたり、適度に休憩を挟むといいですね。

まとめ

今回は、絶対に成功させたい!デートでやっておくと、印象に残ること紹介しました。

身だしなみや、相手の目を見ることは、普段から意識しておくと、デートでも違和感なく行動する事ができます。

普段から、デートの練習と思って、他の人と接すると良いでしょう。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事