Pairs(ペアーズ)のサクラ・業者について見分け方を徹底解説

マッチング(恋愛)

こんにちは。仙人です。

今回は、Pairsを実際に使ってみて、サクラ・業者などの、危険な人物についての見分け方について、紹介していきます。

Pairsは、人気会員数ナンバーワンで、たくさんの人と出会えることが魅力の、マッチングアプリとなっています。

結論から言うと、Pairsには、サクラは見かけませんでしたが、怪しい業者のような人はいました。

それでは詳しく紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ
デートから始まる恋物語

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

【2位】ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ
ライブ配信を見て楽しんだり、自分で配信して稼いじゃおう!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【3位】Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

Pairs(ペアーズ)の概要

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

Pairs(ペアーズ)とは?

料金 月額3,590円〜(女性無料)
年齢層 20代〜30代
特徴的な機能 基本的な機能を揃えていて、会員数No.1なので、色々な人と出会える
運営会社 株式会社エウレカ

こちらのマッチングアプリは、会員数がナンバーワンで、低価格・高機能を備えたマッチングアプリです。

12ヶ月の契約なら、月々1,320円の料金で利用することができ、月々1,000円ちょっとで利用できます。

20代がメインのアプリで、20代の恋人探しに最適な、マッチングアプリとなっています。

Pairs(ペアーズ)にサクラ・業者はいる?

サクラとは、運営が用意したアカウント、業者とは勧誘や詐欺などが目的で、男女ともに狙われる可能性のある悪質な人です。

そのため、男性・女性問わず、怪しいアカウントを見かけたら、できるだけ関わらないようにすることを、おすすめします。

冒頭でもお伝えしましたが、サクラは利用している時に見かけませんでしたが、業者(勧誘)については見かけたり実際にメッセージも来ました。

業者といっても、必ずしも勧誘のメッセージを送るだけではなく、距離を縮めてから勧誘してくる人もいます。

そのため、出会うまで気づかないと言うケースもあるので、出会った後にこの人危険そうと感じたら距離を置きましょう。

また、業者以外にも、危険な人(既婚者など)もいるので、以下に表でまとめました。

業者 わかりやすい
既婚者 難しい
体目的 少し難しい
お金・タダ飯目的 難しい
不安定な人 わかりやすい

Pairsで出会うと危険な業者・サクラ

1番に注意しておきたいのが、業者目的で、利用しているユーザーです。

言葉巧みに近づき、すぐにLINE交換を提案するのがよくあるパターンで、いかにもモデルみたいな人がアイコンの場合が多いです。

勧誘の内容としては、投資・ネットビジネス、個人情報の流出なども行うので、安易に勧誘に乗ったり、相手に自分の情報を渡さないようにしましょう。

さらに、お金を目的とした性交渉、たどたどしい日本語を使っていたりする方も危険なので、気をつけましょう。

既婚者

特にトラブルになりやすいのが、配偶者がいるのにも関わらず、Pairsに登録しているユーザーです。

比較的男性が多く、Pairsでは『独身証明書』の提出が必要ないため、不倫目的のユーザーが存在する可能性があります。

関連記事

身体目的

性的な関係が目的で、男性が比較的に多めです。

身体目的の人は、連絡・付き合うまでのペースが早めで、早い段階で身体の要求をする人が多いので、ペースの早い人には注意しましょう。

女性の場合は、性的な関係と引き換えに、金銭の要求をしてくるケースもあるので、面倒な事態になる前に、できるだけ関わらないようにしましょう。

お金・タダ飯目的

バッグやブランド物の商品などの買い物を、仲良くなってから要求する人です。

比較的に女性が多いとされていますが、年配の女性(結婚願望がある)を狙って、高額な商品を買わせる例もあるので注意しましょう。

付き合う前から、下手に相手に貢いだり、高級なレストランを奢りすぎたりしないようにしましょう。

不安定な人

感情の起伏が激しく、言ってることが矛盾していたり、メンヘラのように相手に執着するタイプです。

男性・女性問わず、付き合う前から束縛をしたり、相手に依存的な人の場合、付き合った後に別れるのも大変な場合が多いです。『毎日絶対連絡して!』など、相手のメッセージ内容に注意しましょう。

Pairs(ペアーズ)は業者に気をつけてれば安全に利用できる

Pairs(ペアーズ)は、業者や怪しい人と距離をとっていれば、安心して利用することができるアプリです。

実際に半年使ってみて、業者(勧誘系)のメッセージが来たのは、1通だけで、他の人は楽しく会うことができました。

距離条件で絞り込めるので、近場の人と出会うことができ、地方の人でも安心して利用できるアプリとなっています。

Pairs(ペアーズ)の魅力

会員数 登録者は、毎日8,000人が登録!国内会員数は、1,000万人突破
恋人ができるまでの期間 平均4ヶ月
セキュリティ 本人確認が必須で、24時間・365日のカスタマーケア・監視体制で安心利用
利用料金 12ヶ月契約で、月々1,320円

少しでも気になったら

まとめ

今回は、Pairsを実際に使ってみて、サクラ・業者などの、危険な人物についての見分け方を紹介しました。

業者の人に気を付けておけば、距離検索で近い人と出会うことができ、会員数が多いので、地方の方でも安心して使うことができるマッチングアプリでした。

ご覧いただきありがとうございました。

【変わってる】普通のマッチングアプリに飽きたらおすすめのアプリベスト5
こんにちは。仙人です。 今回は、斬新で面白い、マッチングアプリについて紹介します。 こちらで紹介するのは、普通のマッチングアプリに飽きた、少し変わった出会いをして見たい方におすすめのマッチングアプリを見ていきます。 それで...
タイトルとURLをコピーしました