【どっち?】マッチングアプリとポイント制サイトどっちが良いの?


こんにちは。仙人です。

今回は、マッチングアプリとポイント制サイトどっちが良いのか?について紹介します。

月額料金がかかるマッチングアプリと、ポイントでやりとりをするポイントサイト、その内容について見ていきながらどっちが良いかをみていきます。

それでは紹介していきます。

結論

マッチングアプリと、ポイント制サイトどっちも使って、結論から言うと、マッチングアプリの方がオススメです。

ユーザー数が多いのと、まともなやりとりができるのが魅力的で、相手の条件を絞って検索したり、趣味で検索するのに長けているのがマッチングアプリです。

しかし、ポイント制サイトに魅力がないわけではありません。

基本的に無料で始めるときに、ポイントが付与されるので、お試しをしてから課金することがポイント制サイトではできます。

他にも魅力的な点があるので、下記で紹介していきます。

マッチングアプリのおすすめポイント


マッチングアプリは、月額課金制で、サクラや業者が近づきにくいシステムとなっております。

男性は月額課金が基本なので、恋愛に適当な人や、遊び感覚で始めている方が少ないです。

しっかり活動している男女が多かったり、距離から相手を絞ることができるので、相手のことをより知ることができます。

アプリによって、年代や利用している人は様々ですが、Pairs(ペアーズ)withイヴイヴ20代の利用者が多いアプリとなっております。

また、マリッシュのように、再婚活におすすめな婚活系マッチングアプリもあります。

ポイント制サイトのおすすめポイント


月額課金が必要ないので、利用する分だけの課金ができる、お財布に優しいポイント制サイトです。

その分、サクラや業者の方が、男女問わずいる可能性があります。

初回登録でポイントをもらえるところが多いので、実際に利用してみて、課金をするかの判断を行うことができます。

すぐにLINEの交換を持ちかけたり、援助交際みたいな文章が来たら、要注意なので気をつけましょう!

ユーザー数が多くてオススメなのが、YYCワクワクメールとなっております。

パソコンなどでも利用することができるので、色んな端末で利用することができます。

まとめ

今回は、マッチングアプリとポイント制サイトどっちが良いのか?について紹介しました。

男女ともに、目的に応じて、アプリやサイトを使ってみて、素敵な出会いを果たしましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事