【ジモティー】危ない?不用品の売買ができるフリマアプリまとめ

日常生活(便利になる)

こんにちは。仙人です。

今回は、格安で欲しかったものを入手できる、地域の掲示板『ジモティー』について紹介します。

こちらのアプリを利用することで、利用料・手数料無料で、不用品の情報を入手することができるアプリとなっています。

それでは紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ
ユニークすぎるマッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

【2位】Picture Bird
撮ったら、判る。1秒鳥図鑑

Picture Bird - 撮ったら、判る--1秒鳥図鑑

Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

【3位】Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

ジモティー概要

アプリでできること 地元内で不用品の取引
他の掲示板アプリと比較して良い点 手数料・利用料無料で
不用品の売買を個人間で行える

地元の掲示板「ジモティー」

地元の掲示板「ジモティー」

JIMOTY, INC.無料posted withアプリーチ

ジモティーについて

ジモティーは、出品手数料のかからない、不用品処分のアプリとなっています。

ヤフオクやメルカリなどの、フリーマッケットアプリでは、数%の手数料が取られますが、ジモティーは手数料無料で利用することができます。

できるだけお金が欲しい出品者の方には、手数料がかからなく、便利なサービスとなっています。

不用品の売買をするため、中には0円で出品している人もいます。

実際に、ママチャリ・昔のテレビなど、0円で出品している人を見かけました。

引越しなどで、いらないものが出た、処分するのにお金がかかる方に、おすすめのアプリとなっています。

ジモティーの利用手順

インストール。
アプリの説明を読みながら、『はじめる』をタップして進める。
『メールアドレス』、『Facebook』などで、ログインor下の『会員登録・ログインをしないでそのまま使う』を選択して、アプリを開く。
探すor投稿を選択して、自分が欲しい商品を交渉、いらない商品を売却する。
ママチャリ・テレビ・洗濯機など、気になる商品をタップして、チャットで相手と取引して売買を進める。

売りたい人

必須項目を入力して会員登録。
投稿フォームに、不用品の内容を入力して記載。
問い合わせが来たら、返信を行う。
受け渡し、支払い方法を相談して、取引完了。
取引相手が決まったら、問い合わせの受付終了。

買いたい人

欲しい商品の問い合わせボタンをクリック。
問い合わせフォームにお名前、取引の希望内容を入力。
投稿者と受け渡し・支払い方法を相談して、取引完了。

ジモティーのメリットは?

ジモティーは、手間は少しかかるが、手数料がかからず利益を増やしやすいアプリです。

さらに、欲しいものがあれば、他のフリマアプリより、格安で手に入れやすいです。

しかし、直接やり取りするため、トラブルが発生しやすいので、慎重にやり取りをすることをおすすめします。

メッセージは、画面右下で利用することができ、売買のやり取りをすることができます。

しっかりと金額・日時などを指定して、お互いに満足のいく取引にするようにしましょう。

ジモティーの評判は?

まとめ

今回は、格安で欲しかったものを入手できる、地域の掲示板『ジモティー』について紹介しました。

気になる商品を安く手に入れたり、不用品を買い取ってもらえる便利なアプリとなっています。

ご覧いただきありがとうございました。

【変わってる】普通のマッチングアプリに飽きたらおすすめのアプリベスト5
こんにちは。仙人です。 今回は、斬新で面白い、マッチングアプリについて紹介します。 こちらで紹介するのは、普通のマッチングアプリに飽きた、少し変わった出会いをして見たい方におすすめのマッチングアプリを見ていきます。 それで...
タイトルとURLをコピーしました