【cocorus】マインドフルネス瞑想・睡眠のアプリについて詳しく紹介

10月 26, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、マインドフルネス瞑想に役立つアプリ、cocorusについて紹介します。

こちらのアプリは、立ちながら、座りながら、歩きながらなど、いつでも取り組めるコンテンツが豊富なアプリとなっております。

それでは紹介していきます。

インストールについて

インストールはこちらから⬇︎

cocorus-マインドフルネス瞑想・睡眠の瞑想

cocorus-マインドフルネス瞑想・睡眠の瞑想

Excite Japan Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

cocorusとは?

忙しい現代人のための、見て聴く、リラクゼーション習慣の一つとしての役割がcocorusです。

1日10分から始められるマインドフルネス瞑想は、ストレスや不安をやわらげて脳と心を健やかに保つ一助となります。

様々な利用シーンに対応した、マインドフルネスプログラムは40種類以上搭載されています。

また、毎月新作が追加されるため、飽きることの少ない瞑想プログラムを行うことができます。

朝のスタートを切るため、眠れなくて困る時、ネガティブな思考に悩まされる時など、様々な生活の場面で活躍するアプリです。

マインドフルネスプログラムだけでなく、縦型のASMR動画や、大自然の環境音など、眠りにつくときに聞ける癒される音楽を聴くこともできます。

★一言★
睡眠で困っている方や、ネガティブな思考に悩まされている方におすすめ!

cocorusの使い方

cocorusは、会員登録をすることで、全ての機能を使うことができます。

しかし、無料でもアプリ自体を使うことはできます。

freeと記載されている動画を見ることや、サウンドを聴くこともできます。

無料である程度アプリを使って見てから、会員登録をすることをお勧めします。

さらに、有料会員の初回1週間は、無料トライアル実施中です。

お試しで使って見て、気に入ったら有料会員に移行しましょう。

インストールはこちらから

★注意点★
まずは無料で使って、cocorusを試してみよう

cocorusの利用料金

期間 料金
1週間 無料(終了日時の24時間前までに解約する必要あり)
1ヶ月 600円
3ヶ月 1,650円
6ヶ月 3,000円
12ヶ月 4,800円

cocorusのメリット・デメリット

cocorusのデメリット

  • 月額料金があるので、お試し期間が過ぎると料金がかかる
  • 無料で見れる範囲が限られてるため、初めは見たい動画がないことも▶︎お試し気分で見てみよう

cocorusのメリット

  • 初回登録は無料登録でできるので、有料会員を体験しやすい
  • 動画で見れるので、知識として得やすい
  • アプリでマインドフルネスができるため、場所や時間に制限されない

cocorusの評判

Twitterでの評判をまとめてみました。

よくない評判

よい評判

cocorusの退会方法

iPhoneの、退会方法について紹介します。

設定▶︎iTUnesStoreとAppStore▶︎AppleID:XXX▶︎AppleIDを表示▶︎サブスクリプションより、自動更新を停止します。

Androidの、退会方法について紹介します。

こちらから、Googleにアクセス▶︎左側の『定期購入』▶︎cocorusを選択▶︎管理▶︎定期購入を解約より、解約することができます。

まとめ

今回は、マインドフルネス瞑想に役立つアプリ、cocorusについて紹介しました。

睡眠で悩んでいたり、人生の辛い時期など、人の人生を支える素敵なアプリです。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★