【カイゴトーク】介護職の生の声・仕事内容など匿名で相談できるアプリ【転職】

日常生活(便利になる)

こんにちは。仙人です。

今回は、介護職の方におすすめのアプリ、カイゴトークについて紹介します。

こちらのトークアプリは、介護職の現場における生の声を、質問・回答によって見ることができるアプリとなっています。

それでは紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ
ユニークすぎるマッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

【2位】Picture Bird
撮ったら、判る。1秒鳥図鑑

Picture Bird - 撮ったら、判る--1秒鳥図鑑

Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

【3位】Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

カイゴトーク概要

アプリでできること 完全匿名で気軽に質問
他のトークアプリと比較して良い点 仕事内容だけでなく
他の転職先などを検索することもできる

カイゴトーク by シゴトーク

カイゴトーク by シゴトーク

Tenxia, Inc.無料posted withアプリーチ

カイゴトークについて

カイゴトークは、介護職ならではの悩みを、匿名で相談することができる、お悩み相談がメインのアプリとなっています。

訪問介護・介護職のお金事情・クレーム対応・プロとしておすすめの資格など、お役立ち記事を読むことで、さらに介護に対する理解を深めることもできます。

実際の仕事で役立つ、排せつケアや、歯みがきのケアなど、現場で役立つ知識も提供しています。

転職に役立つシリーズもあり、職務経歴書の書き方、履歴書の書き方、転職に役立つ諸手当・社会保険について知ることができます。

介護職は、給料面・勤務内容など、過酷な労働環境なところが多いです。

なかなか職場の方に聞けないことも、匿名で相談することができるので、勤務・給与などの悩みを相談してみましょう。

カイゴトークの利用手順

インストール。
アプリの説明を読みながら、『次へ』をタップして進める。
『質問をする』をタップして、ユーザー登録を行うことで、質問することができる。
『求人・転職』をタップして、最寄りのエリアから、希望条件を絞って求人検索できる。
『コンテンツ』をタップして、介護の仕事ならではの、みんなの悩みに対するコメントを見よう。

カイゴトークのメリットは?

カイゴトークの魅力は、完全匿名で、介護職だけの悩み相談ができます。

そのため、同じ現場で働いている人の、生の声を聞くことができ、これからのキャリア形成・仕事のあり方を見つめ直すことができます。

さらに、自身の疑問に対しても、同業者の方から回答を送ってもらえるので、より身近な人に解決してもらうこともできます。

介護職を詳しく知りたい方は、介護職の職場という項目で、業態別の仕事内容を見ることができます。

介護職の内情を知りたい方、今抱えている悩みなどを解決するのに、おすすめのアプリとなっています。

カイゴトークの質問方法

マイページをタップして、プロフィールを作成することで、質問することができます。

質問は、ホーム右下の『質問する』から、匿名で相談が可能です(質問するが出ていなかったら、一度アプリを閉じて、再度アプリを開きましょう)。

質問した回答を、すぐに見たい方は、『お知らせ』より、プッシュ通知を許可すると、回答やいいねが届いた時に通知が届くようになります。

カイゴトークの評判は?

まとめ

今回は、介護職の方におすすめのアプリ、カイゴトークについて紹介しました。

実際の現場で役立つ、介護に関する知識や、お悩み相談をすることができる、便利なアプリとなっています。

ご覧いただきありがとうございました。

【変わってる】普通のマッチングアプリに飽きたらおすすめのアプリベスト5
こんにちは。仙人です。 今回は、斬新で面白い、マッチングアプリについて紹介します。 こちらで紹介するのは、普通のマッチングアプリに飽きた、少し変わった出会いをして見たい方におすすめのマッチングアプリを見ていきます。 それで...
タイトルとURLをコピーしました