【SNSで見る】初デートで気をつけるべき行動5選

こんにちは。仙人です。

今回は、SNSで見る、初デートで気をつけるべき行動5選について紹介します。

初デートは、緊張しがちで、ミスやいつもならしないことをしてしまいます。しっかりと彼女を配慮しながら、彼女といい関係を築きましょう。

それでは紹介していきます。

初デートでNG行動5選

中途半端な割り勘をする

割り勘をするなら、事前に相手に伝えておきましょう。

当たり前ですが、奢れた方が相手からは好印象です。

とはいえ、中途半端に6:4で、俺が少し多く払ったみたいなことをすると返って、めちゃくちゃ器の小さい男に見えます。

デートでは、全額払うか、割り勘のどちらかにしましょう。

しっかりと相手をリードする

特に相手が決められない場合、リードすることはとても大切です。

デート前に、ここに行こうと計画を立てておくと良いでしょう。

無計画に行動すると、リードする事ができず、頼りない印象を与えてしまいます。

柔軟に対応できる計画を立てて、デートを楽しみましょう。

他の人の悪口を言う


お酒の席で、ありがちなNG行動
です。

二人で居酒屋デートなど、お酒を飲む場合、性格が出てしまいます。

お酒で口調が変わりがちな人は、ほどほどにするか、居酒屋デートをしないように注意しましょう。

車の運転が下手

車の運転が下手なのは、性格や上手・下手があるのは仕方のないことです。

自分は下手だと自覚のある人は、できるだけ安全に運転することを心がけましょう。

駐車場の停め方も、カッコつけて一発で決めようとしないで、一呼吸置いて駐車しましょう。

相手のことを気遣う

割りと見逃しがちな、相手を気遣うことです。

例えば、相手がヒールでデートに来たら、相手に疲れていないか確認をとったり、無理に長い距離を歩かせないようにしましょう。

気遣いのできる男性は、とても好印象です。わかりやすい気遣いではなく、さりげない気遣いを心がけましょう。

まとめ

今回は、SNSで見る、初デートで気をつけるべき行動5選について紹介しました。

車の運転など、直せないこともあるかもしれませんが、相手のことをできるだけ考えて初デートに臨みましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事