【筋トレ実験者】プロテインのおすすめ商品について体系別に紹介

美容関係

こんにちは。仙人です。

今回は、筋トレ実験者である私が、筋トレで活用できるプロテインの、おすすめランキング5選について紹介します。

カラダ作りに、おすすめのプロテインについて、成分や価格面から紹介していきます。

それでは紹介していきます。

おすすめマッチングアプリ
1位:Pairs
1日400人に恋人ができている!利用率No.1恋活・婚活アプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
運命より確実。2020年オリコン顧客満足度調査、アプリの使いやすさ第1位

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
デートからスタートするので、メッセージが面倒な人におすすめ(事前に相手の写真・プロフィールなどはチェック可)

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

年配の方向けアプリ:マリッシュ
年配の方・再婚者の方向け
40代以上が中心の、年配の方が使いやすいアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ無料posted withアプリーチ

プロテインを買う時のポイント


プロテインを購入する時に、どのような場所を見て購入していますか?

購入したプロテインが、目的に合っていないと、せっかく筋トレしても、無駄な結果になってしまいます。

購入前に、こちらを読んで、後悔ないプロテインを購入しましょう。

成分をしっかり読む

プロテインを購入する際に、しっかりと成分表示を読むと、成長させる目的に合って購入することができます。

ホエイなどの表示を見かけると思いますが、表示は成分に注目して選択しましょう。ホエイも成分の一つで、主な成分は以下の通りです。

内容成分 詳細
ホエイ 栄養価が高く、吸収が早い
ガゼイン 栄養価が高いタンパク質で、吸収が緩やか
ソイ 大豆から分離したタンパク質で、吸収が緩やか

筋肉をつけたい、ガッチリした体型を手に入れたい場合は、ホエイ成分を見るのが良いでしょう。

ダイエット、スマートな体型を手に入れたい場合は、カゼイン・ソイ成分に注目しましょう。

継続して飲めるもの

プロテインを摂取する上で重要なのは、筋トレをしながら、継続して飲めるものです。

特に、お店とかでよく見かけるプロテインで有名なのは、ザバスのプロテインです。

私も実際に、色々な味を試しましたが、飲みやすいものと、飲みにくいものに分けることができます。


飲みやすいものを、上から順に紹介していきます。

ザバスプロテインの味 味の評価
グレープフルーツ味 スポーツドリンクのように飲めるが、少し価格が高い
バナナ味 牛乳・豆乳と混ぜると、バナナミルクみたいに飲める
ヨーグルト味 ヨーグルト風味で、比較的爽やかに飲める
バニラ味 甘ったるくて、喉が少し乾く
ココア味 甘くて、継続的に飲みたいと思わない

プロテインは、牛乳や水と飲むことで、美味しく補給できます。

しかし、上記のを水と混ぜて美味しく補給できたのは、グレープフルーツ味だけでした。

そのため、他の製品は、牛乳や豆乳と混ぜることをおすすめします。

実際に、私が好んで使用しているのは、豆乳とバナナプロテインを混ぜたものを使用しています。



おすすめプロテインランキング

2020年、人気のプロテインについて、ランキング形式で紹介していきます。!

ザバス アクアホエイプロテイン100


初めてプロテインを飲み始める、過去に飲んだことがあるけど、味が原因でやめてしまったという方におすすめ!

特に、グレープフルーツ味は水で飲めて、スポーツドリンク感覚で飲めます。

あっさりと飲みたい方は、ヨーグルト味もおすすめです。

スマートプロテイン しなりずむ

しなりずむ
30歳以上の、痩せづらくなってきた体型の方にオススメの、ダイエットプロテインです。

こちらのプロテインは、粉で溶かすものではなく、粒で摂取するプロテインとなっています。

プロテインとともに、和漢成分・GABAなどダイエットに最適な成分も含まれた製品です。

ビルドメイク24 HMB配合プロテイン

ビルドメイク24プロテインから、わずかな成分しか作れない、HMBを多く配合。

タンパク質とともに、多くのHMBを取ることで、筋肉に効果的に作用するプロテインです。

1ヶ月分、4980円(税別)で少しお高めとなっています。

まとめ

今回は、筋トレで活用できるプロテインの、おすすめランキング5選について紹介しました。

プロテインを買うのは、筋肉を肥大化させたい、ダイエットをしたい、体を大きくしたいなど様々な理由があります。

また、初めて購入したり、今までのが合わなかったから、新しいのにしたいなど、少しでもこちらの記事が参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

★おすすめ記事★

コメント

タイトルとURLをコピーしました