【動画のBGM】気になった動画(TikTok)のBGMをCapCutで使うには

副業

こんにちは。仙人です。

今回は、気になった動画のBGMを、『CapCut』で使用する方法について紹介します。

こちらのアプリは、TikTok・Youtubeなどの、動画投稿サイトにアップする、動画を編集するのにおすすめのアプリ(特に短めの動画)です。

それでは紹介していきます。

おすすめ恋愛アプリ
1位:Pairs
国内最大級!利用率No.1、恋活・婚活アプリ。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
出会いは性格診断から始まる!お互いの性格がわかる

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
少し変わった、ハイスッペク同士のデート系アプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

アプリ概要

利用内容 動画制作
利用料金 無料で幅広く利用可能
インストールはこちらから

CapCut

CapCut

Bytedance Pte. Ltd無料posted withアプリーチ

CapCutとは?

CapCutは、Bytedance株式会社が提供する、動画編集アプリです。

CapCutを使うことで、BGMや効果音を入れたり、動画編集をスマホですることができ、テキストや動画の切り抜きがしやすくなっております。

運営会社のBytedance株式会社は、TikTokも運営しており、TikTok向けの動画を作成する上でも、かなり編集のしやすい動画編集アプリとなっております。

CapCutで気になった動画のBGMを利用するには?

気になる動画を保存

今回は、TikTokで見かけた動画のBGMを、自分が制作する動画に、使用する方法についてまとめていきます。

まず初めに、TikTokで気になった動画の右下にある、シェアボタンでインスタグラムのアイコンを、タップします。

実際にシェアする必要はなく、保存中と表示されて、動画を携帯に保存することができます。

動画よりBGMを抽出

CapCutを開き、動画編集画面を表示します。

下にあるオーディオをタップした後、抽出済みをタップして、BGMを抽出します。

先ほど保存したTikTok動画を指定して、音声のみをインポートすることで、BGMとして動画で使用することができます。

まとめ

今回は、おすすめの動画編集アプリ、『capcut』について紹介しました。

動画編集初心者の方でも、直観的に操作することができ、ショート動画を作るには特におすすめのアプリとなっております。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事
タイトルとURLをコピーしました