【やってしまった!】彼女から連絡がこないときに取るとおすすめの行動・NG行動3選

コロナ禍で人気急上昇!


こんにちは。仙人です。

今回は、彼女から連絡がこないときに取る、おすすめの行動・NG行動3選について紹介します。

『毎日連絡を取っていたのに彼女から連絡が途切れた・・・』『LINEが既読スルーされてしまう』、付き合っていると連絡が途絶えてしまうこともあるでしょう。

そのような時におすすめの対処方法について、記事に中で見て行きます。

それでは紹介していきます。

おすすめマッチングアプリ
1位:Pairs
会員数ナンバーワン!
料金も安く、基本的な機能搭載、迷ったならこのアプリがおすすめ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
相性診断が豊富
気になる相手との共通点を見つけて、デートに誘っちゃおう

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
斬新なアプリ登場!
デートから始まる恋。忙しい人、メッセージのやりとりが面倒な人におすすめ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

年配の方向けアプリ:マリッシュ
年配の方・再婚者の方向け
再出発や、素敵な恋を始めよう

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ無料posted withアプリーチ

彼女から連絡がないのはなぜ

彼女が連絡をしないのは「気持ちが離れている」サインです。

彼氏に対して、連絡するのが面倒だと感じたり、連絡するのが嫌だと感じている状態です。

もし彼女と別れたくない人なら、かなり危機的な状況に陥っているので慎重に行動するようにしましょう。
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結

彼女から連絡がない理由

連絡がない主な理由は、4つあります。

  • 少し距離を置きたい
  • 傷つけられた
  • 返信しづらい内容
  • 他のことに関心がある

詳しい内容を、見ていきましょう。

1.少し距離を置きたい


相手から傷つけられたり、相手への気持ちが離れてしまうことで、連絡が減っていくパターンです。

別れたくない男性にとっては、一番危険な連絡がこない理由となっています。

傷つけてしまった場合は真剣に謝るか、連絡をして直接話し合って、お互いの気持ちを整理することが大切です。

2.傷つけられた

彼女を傷つけてしまい、それから連絡がないパターンです。

できるだけ直接会って謝ることをしましょう。

メッセージだと思いが伝わらないので、電話で謝るのもおすすめです。

3.返信しづらい内容


長文や、何を言っているのかわからない文章は、返信が遅くなる傾向にあります。

さらに、ネガティブ発言なども、できるだけ距離を置きたくなるので注意しましょう。

相手の気持ちになって、返信がしやすいメッセージを心がけましょう。

4.他のことに関心がある

落ち込んでいる、一人の時間が充実している、他に気になる異性がいる場合の、主に3つがあります。

落ち込んでいる場合は無理に連絡を取ろうとせずに、一度時間をおいて連絡するのも大切です。

気分が治ってきたら、彼女から連絡がくることでしょう。

一人の時間が充実している場合、相手のペースに合わせてあげましょう。

無理に毎日連絡とっても、彼女の負担になるだけなので、頻度を減らすと彼女も返信しやすいです。

他に気になる男性がいそうな場合は、切り替えて次の恋愛に踏み出しましょう。

おすすめ記事

彼女から連絡がこないときのNG行動3選

しつこく連絡

しつこく連絡をすると、相手の気持ちが離れるだけでなく、身の危険を感じてブロックされる可能性があります。

待つ時間をしっかりと設けて、3日に1回など連絡の頻度を調整しましょう。

彼女を待ち伏せ

家や会社で、彼女を待ち伏せするのはやめましょう。

安否確認で気になってしまう気持ちはわかりますが、できるだけ避けたほうがいいと思います。

待ち伏せをすると、危ない奴認定される危険が高いので、彼女の連絡を待つのがおすすめです。

相手に感情をぶつける

なんで連絡をくれないのだろう!と、不安な感情を彼女に当てるのは論外です。

人間なので、仕事が忙しい、他に好きな人ができたなど、気持ちが離れたり、連絡できなくなるのは仕方のないことです。

感情をぶつけると、面倒臭い+危険な彼氏となってしまうので、深呼吸をして相手に連絡をするようにしましょう。

彼女から連絡がこないときのおすすめ行動3選

彼女と話し合う時間を作る

彼女と連絡を取って、直接会って話をすることが一番いい解決法です。

会って話をすることで、相手の思っていること、心配事など表情を見ながら話すことができます。

くだらない理由から、別れにつながる理由まで、色んな理由があると思います。

相手と話さない選択もできたわけなので、しっかりと相手の話を聞いて、お互いの気持ちを話し合いましょう。

自分磨きをして彼女を振り向かせよう

連絡がほとんど来なくなった時に、おすすめの方法です。

筋トレとか、おしゃれに気を使うなど、次もし会った時に、彼女が気づくようなことをするのがおすすめです。

この人変わったな、こんなにかっこいい人だっけ?と相手に思わせるように外見・内面の自分磨きを行いましょう。

他の趣味などに没頭しよう

連絡の頻度が少なくなった、ほとんど来ない時におすすめです。

他のことに没頭することで、彼女のことばかり考えることはなく、適度な距離感で彼女と接することができます。

お互いに居心地良くなりますし、より彼女のことを大切に考えられる時間も増えるでしょう。

まとめ

今回は、彼女から連絡がこないときに取る、おすすめの行動・NG行動3選について紹介しました。

連絡がこない不安から、間違った方に進んでしまいがちですが、一度深呼吸をして、後悔のない彼女を想いやる行動をとりましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事