【共通の趣味で出会おう!】ASOBOってどんなマッチングアプリ?評判やポイントについて紹介


こんにちは。仙人です。

ASOBOは、12秒に1組がマッチングしている、友達・恋愛マッチングサービスです。

「ASOBOはどうやって使うの?」「実際にどんな人と出会うことができるのか?」ASOBOを使う際の疑問点について、紹介します。

この記事を読むことで、ASOBOを安心して使うことができます。

先に伝えておくと、ASOBOは、任意のテーマでサークルを作ったり、サークルに参加ができ、楽しめるコンテンツが多いマッチングサービスとなっています

ASOBOはこちらから

内容についてはこちらから

ASOBO(あそぼ)-恋活・マッチングアプリ-

ASOBO(あそぼ)-恋活・マッチングアプリ-

Yournet無料posted withアプリーチ

ASOBOとは?

(公式サイトはこちら)

主な利用者 20代の男女
料金 0円〜

ASOBOは、掲示板やサークルを通して、共通の趣味の相手と出会うことができやすいマッチングサービスです。

他にもダイアリーで、写真付きの日記を書くことができたり、チャット機能で2人でチャットやグループチャットを行うこともできます。

さらに、好みの写真から選べるタイプ検索などの、マッチングに適した機能も充実しています。

ASOBOの魅力は、以下の通りです。

  1. 幅広いコンテンツで、似たような趣味の人と出会える
  2. 検索機能で、好みの相手を探しやすい
  3. プロフィールに、100の質問で答えた内容が追加されるため、相手との会話材料が豊富にある

コンテンツが充実しているため、多くのコンテンツから、より相手のことを知ることができて便利な機能満載です。

ASOBOはこちらから

ASOBOの初回利用手順

ASOBOに無料登録をして、ログイン
プロフィールを作成
掲示板やサークルなどから、気になる相手を見つける
気になる相手を見つけたら、メッセージを送る
会話が盛り上がって、仲良くなったらデートをしよう

ASOBOは安全?

ASOBOは公式サイトで、情報を漏らさない宣言をしています(詳しくはこちら)

他には、迷惑メールを送らないことや、不正な請求をしないことも明言しています。

当たり前のことですが、事前に公式サイトで宣言されていることで、より安心して利用することができますね。

おすすめマッチングアプリ10選

ASOBOのポイントについて

前払い式のポイントアプリのため、事前にポイントをクレジットなどで購入することで、ポイントを利用できます。

主なポイントの利用方法は、以下の通りです。

ポイント 使える内容
1pt 掲示板の書き込みを見る・同性へのメール
2pt マル秘データの閲覧
3pt 狙い目検索のメール送信・2人でチャット内の写真を見る
5pt 女性へのメール送信・1日2回目以降の掲示板投稿・2人でチャット
10pt サークルの作成
20pt サークルの利用料

まとめ

今回は、ASOBOについて詳しく紹介しました。

ASOBOは、幅広いコンテンツを楽しみながら、相手のことを深く知ることができる魅力的なサービスでした。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事