【鳥判別アプリ】Picture Birdで色んな鳥を判定しちゃおう

日常生活(便利になる)

こんにちは。仙人です。

今回は、AIテクノロジーを使用して、鳥の写真をアップロードするだけで、鳥の種類を特定してくれる、『Picture Bird』についてみていきます。

世界中の鳥たちを写真で識別したり、鳴き声でどの鳥か調べることもでき、散歩や登山などで見かけた、気になる鳥を調べるのに、便利なアプリです。

それでは紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ
デートから始まる恋物語

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

【2位】ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ
ライブ配信を見て楽しんだり、自分で配信して稼いじゃおう!

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【3位】Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

アプリ概要

利用内容 鳥を写真・鳴き声で特定するアプリ
特徴 写真をアップロードするだけで
どんな鳥か判別してくれる

Picture Bird - 撮ったら、判る--1秒鳥図鑑

Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

Picture Birdとは?

Picture Birdは、鳥の写真をアップロードすることで、簡単に種類を特定できるアプリとなっています。

散歩の時に、気になる鳥を見かけたけど、どんな名前なんだろう?、あの綺麗な鳥は何?、そんな時に便利なのが、このアプリです。

Twitter上では、Googleレンズよりも、精度が高いと定評があり、子どもと散歩をしている時など、鳥について知りたい時に便利です。

黒いシルエットのような状態でも、判別できる、かなり優れたAIアプリなので、思わずいろんな鳥を判定したくなります。

Twitterなどで見かけた写真を、判定することも可能で、幅広く利用することができます。

気になる鳥がいる、あの鳥の名前は何だろう?と思った方は、ぜひ試してみてください。

Picture Birdの初回利用手順

インストール。
7日間無料で試す場合は『次へ』、利用したくない場合は、右上のキャンセルをタップする。
真ん中の、写真アイコンをタップして、撮影する。
撮影したら、どんな鳥だったのか判定を待つ。
気になる鳥の写真があったら、アップロードして、判別しちゃおう。

Picture Birdの特徴

口コミからわかるAIの優れた判定

Twitterや、アプリのレビューによると、非常に鳥の判定が優れているようです。

黒い影で判定したり、ヒナの状態でも判定したりと、鳥を様々な状態で判別することができます。

Twitterでは、絶滅危惧種の鳥を判定したり、面白い結果も出ています。

プランは気をつけよう

インストールして、初めて開くときに、7日間の無料期間(解約しないと、そのあと料金がかかる)というものが、表示されます。

解約するのが面倒、最初から会員になるのは・・・という方は、右上に薄く閉じるマークがあるので、そこをタップして利用しましょう。

アプリの口コミを見ると、そのボタンに気づかず、無料会員になった方もいるみたいなので、気をつけましょう。

Picture Birdの口コミ

まとめ

今回は、AIテクノロジーを使用して、鳥の写真をアップロードするだけで、種類を特定してくれる、『Picture Bird』について紹介しました。

写真で撮った色んな鳥や、SNSで見かけた変わった鳥など、気になる鳥をスキャンして、名前を特定しちゃいましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

【ノハナ】毎月1冊無料でもらえるフォトブックアプリ
こんにちは。仙人です。 今回は、アプリで写真をアップロードして、毎月1冊無料でフォトブックをもらえる『ノハナ』についてみていきます。 子どもの成長記録を残したい、旅行や記念日の写真・家族、友人へのプレゼントなど、様々な場面で活躍...
タイトルとURLをコピーしました