【カンゴトーク】看護師の仕事上の悩み相談に特化したアプリの内容と評判【転職】

転職(副業)

こんにちは。仙人です。

今回は、看護師・看護学生におすすめのアプリ、カンゴトークについて紹介します。

こちらのトークアプリは、仕事の悩みを相談できる、看護師・看護学生だけのコミュニティアプリとなっています。

それでは紹介していきます。

おすすめアプリ
【1位】マッハバイト
お得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

【2位】Picture Bird
撮ったら、判る。1秒鳥図鑑

Picture Bird - 撮ったら、判る--1秒鳥図鑑

Picture Bird – 撮ったら、判る–1秒鳥図鑑

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

【3位】Rock Identifier
落ちている石、気になる岩をスキャンしよう!

Rock Identifier - 写真を撮り、岩を特定する

Rock Identifier – 写真を撮り、岩を特定する

Next Vision Limited無料posted withアプリーチ

カンゴトーク概要

アプリでできること 完全匿名で気軽に質問
他のトークアプリと比較して良い点 仕事内容だけでなく
他の転職先などを検索することもできる

カンゴトーク by シゴトーク

カンゴトーク by シゴトーク

Tenxia, Inc.無料posted withアプリーチ

カンゴトークについて

カンゴトークは、看護師ならではの悩みを、匿名で相談することができ、他の人の回答を見ることができるアプリとなっています。

検索で、気になる話題について調べたり、ピックアップで注目の投稿を見れます。

質問に関する投稿だけでなく、『気になる看護留学』・『訪問看護×精神科』などの、記事・動画をチェックできます。

転職しようか迷っている方は、『求人』より、マイナビ看護師との協力により、転職サポートに申し込むこともできます。

カンゴトークの配信利用手順

インストール
アプリの説明を読みながら、『次へ』をタップして進める
ホームをタップして、気になる話題を検索したり、ピックアップで、投稿・回答を見る。
コンテンツをタップして、1年目の悩み・同期との悩みなど、職場の悩み投稿を見る。
『求人・転職』をタップして、土日休み・他職種などの求人も検索可能。

カンゴトークのメリットは?

カンゴトークの魅力は、完全匿名で、看護師だけの悩み相談ができます。

そのため、業務中の悩みや、転職しようか迷っているなどの相談を、アプリ内で先輩看護師などに、匿名で聞くことができます。

『キャリア・転職』、『職場・人間関係』などで、カテゴリ別に調べることもできます。

口コミの良い病院などを、質問することもできるので、現状に満足いかない方は、都道府県別のおすすめの病院などを聞いてみるのも良いでしょう。

カンゴトークの質問方法

マイページをタップして、プロフィールを作成することで、質問することができます。

質問は、ホームの『ピックアップ』などを選択して、右下の『質問する』から、匿名で相談が可能です。

質問した回答を、すぐに見たい方は、『お知らせ』より、プッシュ通知を許可すると、回答やいいねが届いた時に通知が届くようになります。

カンゴトークの評判は?

まとめ

今回は、看護師・看護学生におすすめのアプリ、カンゴトークについて紹介しました。

悩み相談をしながら、業務上の疑問解決、転職相談などに役立てましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

【変わってる】普通のマッチングアプリに飽きたらおすすめのアプリベスト5
こんにちは。仙人です。 今回は、斬新で面白い、マッチングアプリについて紹介します。 こちらで紹介するのは、普通のマッチングアプリに飽きた、少し変わった出会いをして見たい方におすすめのマッチングアプリを見ていきます。 それで...
タイトルとURLをコピーしました