デートを上手に誘うには!?女性がOKを言いやすいデートの誘われ方5選

1月 27, 2021


こんにちは。仙人です。

今回は、デートを上手に誘うには!?女性がOKを言いやすいデートの誘われ方5選について紹介します。

女性が嬉しいデートの誘われ方には、相手が断りにくいポイントや、コツなどがあります。

それでは紹介していきます。

おすすめマッチングアプリ
1位:Pairs
1日400人に恋人ができている!利用率No.1恋活・婚活アプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
運命より確実。2020年オリコン顧客満足度調査、アプリの使いやすさ第1位

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
デートからスタートするので、メッセージが面倒な人におすすめ(事前に相手の写真・プロフィールなどはチェック可)

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

年配の方向けアプリ:マリッシュ
年配の方・再婚者の方向け
40代以上が中心の、年配の方が使いやすいアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ無料posted withアプリーチ

女性がOKを言いやすい誘われ方5選

ついでに誘う


他の用事がある時に、先にご飯でもどう?という感じでデートに誘います。

共通の友達と会う場合など、予定の時間の少し前にあって、一緒にご飯に行ったりする誘い方です、

相手としては、どうせ用事があるんだし、少し早く行ってもいいか!という気になりやすいので、断れにくい誘い方となります。

女性が疲れている時

疲れている時ほど、脳の疲れが判断力を鈍らせて、OKをもらいやすくなります。

残業後や、仕事が疲れてきた週末など、相手が疲れているのを見計らってデートに誘いましょう。

下手に肩肘張って誘うのではなく、さりげなく『今度どっか遊びに行かない?』と、伝えてみましょう。

返報性の法則を利用する

相手にプレゼントや、ちょっとしたものを渡してから誘う方法です。

もちろん、大きなプレゼントではなく、お疲れ様お菓子でもどう?くらいの、軽いプレゼントを渡します。

そのあとに、今度時間あったら、ご飯でも行かない?と誘うことで、相手はプレゼントをもらっているので、OKをもらいやすいという状況を作ることができます。

予定を聞いて相手の関心が強いところに誘う


事前に予定を聞き出すというのが、最大のポイントです。

いつ暇?今度デートいこうよ!という感じではなく、土曜日と日曜日どっちか空いてる?と、選択肢を入れて誘うのがおすすめです。

選択肢を入れることで、相手はどちらかの選択をしようかな?という気持ちになり、相手が誘いに応じやすくなります。

もし断られたら、相手が興味のある場所に行ってみたいんだけど、いつなら空いてる?と、次のデートにつなげられるようにしましょう。

理由をつけて誘う

自分から相手に、相談に乗ってくれない?と持ちかけて、相談に乗ってもらったお礼に、今度デートでも行かない?と誘う方法です。

相手は、お礼と言われると断りづらく、気分としても悪いことはないでしょう。

誘うときは相手の興味のあるような、映画やご飯などに誘うのがおすすめです。

まとめ

今回は、デートを上手に誘うには!?女性が嬉しい、デートの誘われ方5選について紹介しました。

色々なコツがありますが、共通して言えるのが、相手の興味のありそうなところにデートに誘うことです。

普段の会話などから、相手の趣味・興味がありそうなことを探りながら、デートに誘う時に活かしましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事