【脈あり診断】脈ありかどうかが顔でわかるらしい!?顔を見る際のポイントについて

こんにちは。仙人です。

今回は、表情でわかる、脈ありかどうか診断方法について紹介します。

初デートで、脈ありかどうか表情を読み取ることで、次も誘いやすくなったり、お互いが楽しんでいることが実感することができます。

それでは紹介していきます。

おすすめマッチングアプリ
1位:Pairs
1日400人に恋人ができている!利用率No.1恋活・婚活アプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
運命より確実。2020年オリコン顧客満足度調査、アプリの使いやすさ第1位

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
デートからスタートするので、メッセージが面倒な人におすすめ(事前に相手の写真・プロフィールなどはチェック可)

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

年配の方向けアプリ:マリッシュ
年配の方・再婚者の方向け
40代以上が中心の、年配の方が使いやすいアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ無料posted withアプリーチ

脈ありかどうかを表情を読むポイント

上目遣いをする


女性が気持ちがあって上目遣いをすると、相手に守られたい・頼られたい・甘えたいという表現です。

男性に対して、ふとした瞬間に上目遣いをするのは、そのような意図がある場合が多いです。

しかし、意図的に男性を落とそうとして、上目遣いを使う場合もあるので注意しましょう。

相手のあごが自分の方を向いている

対面で話していると、相手のあごは、必然的に自分の方向を向くはずです。

それでもそっぽを向いていたり、二人並んで座っている時などに、自分の方に顔を向けていないと、興味がない可能性が高いです。

相手のあごの向きを見ながら、興味がない話題そうなら、違う話題に切り替えてみましょう。

視線が合うと俯く

相手と視線が合うと、どことなく照れ臭くて、うつむいてしまった。という経験はありませんか。

相手を意識してしまうと、目があった時に俯いてしまったり、照れてしまう場合があります。

このような時は、かなり脈がある可能性が高いので、しっかり視線を合わせるように会話をしましょう。

表情豊かになる


一緒にいて楽しいと、色んな表情が豊かになります。

楽しい・悲しい・辛いなど、興味のない人の前では、そのような表情を見せる人は少ないです。

一緒にいると彼女のいろんな表情を見られるな〜。とおもったら、脈ありサインかもしれません。

笑う時に目尻にシワができる

愛想笑いか、そうでないかの見分け方です。

相手が笑顔だとしても、本心から笑っていなくて、実は愛想笑いかもということがあります。

愛想笑いかどうか見極めるポイントとして、目尻にシワができることが挙げられます。

本心から笑顔になると、目尻にシワができ、愛想笑いだと目尻にシワができない傾向があります。

まとめ

今回は、表情でわかる、脈ありかどうか診断方法について紹介しました。

相手の表情を読み取りながら、相手とのデートを楽しみましょう。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事