【地域SNS】地区トークで地域の情報をゲットしよう

生活に役立つアプリ

こんにちは。仙人です。

今回は、近所の話題を、同じ地域の人と匿名でシェアできる、地域交流アプリ『地区トーク』についてみていきます。

投稿に対して、『いいね』がつくことで、地域情報を共有できるだけでなく、ポイントも獲得できるので、投稿をより楽しむことができます。

それでは紹介していきます。

おすすめ恋愛アプリ
1位:Pairs
国内最大級!利用率No.1、恋活・婚活アプリ。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
出会いは性格診断から始まる!お互いの性格がわかる

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
少し変わった、ハイスッペク同士のデート系アプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

アプリ概要

利用内容 地域情報交換SNS
特徴 ポイントを貯めながら、
地域の情報を集められる

地区トーク - ポイントが貯まる地域のSNS

地区トーク – ポイントが貯まる地域のSNS

株式会社 朝日新聞社無料posted withアプリーチ

地区トークとは?




地区トークは、地域にあるお店の期間限定セールや、様々な地域情報を匿名で共有することができるアプリです。

匿名で投稿することができ、投稿に対して、いいねをつけることができます。

投稿して、いいねがつくと、『1いいね=1円』相当のポイントに交換することができます。

ポイントの交換は、送金アプリ『pring』を使用して、電子マネーに交換できます。

2021年3月にリリースされたアプリでありながら、10月の実績で、26,000件以上の情報交換が行われており、暮らしに密着したアプリとなっています。

地区トークの初回利用手順

インストール
メールアドレス・Googleアカウントなどで、会員登録をする。
電話番号の認証・情報の入力・地域を選択する。
街で起こったことを検索して、有力な情報を手に入れる。
共有したい情報は、投稿することで、いいねをもらえる。

地区トークの特徴

カテゴリ分けで検索できる

子育て・生活・医療・習いごと・グルメなど、カテゴリから、地域の情報を調べることができます。

なかなか探しにくい、保育園の情報や、子どもを連れていきやすい施設、ペットに関する施設などもあります。

全ての投稿が、タグをつけられているので、気になる情報を探しやすくなっています。

地域のつながりを作れる

東京をメインに、地域コミュニティとして、情報を調べることができます。

匿名だからこその、気軽な繋がりができ、ユーザー同士のフォロー機能がないため、常に新しい情報の出会いがあります。

地区トークの口コミ一覧

まとめ

今回は、近所の話題を、同じ地域の人と匿名でシェアできる、地域交流アプリ『地区トーク』について紹介しました。

地域のなかなか聞けないことや、生活に役立つ情報を手に入れるのに、おすすめのSNSでした。

ご覧いただきありがとうございました。

【LIPS】コスメが買える!美容の最先端の情報をゲットできる美容アプリ
こんにちは。仙人です。 今回は、クーポンを使ってコスメをお得にゲットできる、『LIPS』についてみていきます。 今すぐ使える、1,000円OFFのクーポンを配布中なので、お得にコスメを買いたい方におすすめのアプリとなっています。...
タイトルとURLをコピーしました