【アイカサ】22歳以下は無料でも利用できる!傘シェアリングアプリ【雨対策】

生活に役立つアプリ

こんにちは。仙人です。

今回は、傘のシェアリングサービス、『アイカサ』について紹介します。

『アイカサ』は、アプリをダウンロードすることで、主に都内で傘を借りることができる、シェアリングアプリとなっています。

それでは紹介していきます。

おすすめ恋愛アプリ
1位:Pairs
国内最大級!利用率No.1、恋活・婚活アプリ。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

2位:with
出会いは性格診断から始まる!お互いの性格がわかる

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

3位:いきなりデート
少し変わった、ハイスッペク同士のデート系アプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ

aisaac inc.無料posted withアプリーチ

アプリ概要

利用内容 傘シェアリングアプリ
利用料金 無料〜

アイカサ -傘レンタルアプリ- iKASA

アイカサ -傘レンタルアプリ- iKASA

株式会社NatureInnovationGroup無料posted withアプリーチ

アイカサとは?




こちらのアプリは、関東(東京・神奈川・埼玉・茨城)・中部(愛知)・関西(大阪・兵庫)・九州(福岡)・中国(岡山)地方で利用することができる、傘レンタルアプリとなっています。

プランは使い放題の、月額280円(2本まで)と、使った分だけプラン(24時間70円)の2つのプランがあります。

個人的には、使った分だけプランで、必要な時だけ利用することがおすすめです。

アンダー22歳応援プランもあり、16〜22歳の方は、条件を満たすことで何度利用しても無料となります(16〜18歳は無条件で無料)。

こちらのアプリをインストールしておくことで、天気を気にせずに、手ぶらでお出かけすることができます。

さらに、JR東日本・西武鉄道をはじめとした、大手企業が、アイカサの設置企業として参画しています。

そのため、利用できる場所も、日々広がっています。

アイカサの初回利用手順

インストール
マップから、現在地周辺のアイカサスポットを探す
マップにある『かりる』をタップして、カサを借りる画面へ(QRコードでかざすだけでも可能)
傘を利用
傘を近くの、アイカサスポットに返却する

アイカサの特徴

普段傘を持ち歩かない人に便利

傘を持ち歩くのが面倒、傘を忘れてしまうことが多い、という方におすすめとなっています。

コンビニなどで傘を購入すると、お金がかかってしまったり、せっかく買った傘も、間違えて持ってかれてしまったということもあるでしょう。

しかし、アイカサアプリを入れていたら、24時間70円で借りることができ、いざという時に便利です。

さらに、普段傘を持ち歩く人でも、友達が困った場合、忘れてしまった場合の、万が一に備えてアプリを入れておくと便利です。

アプリはこちらから

16〜22歳は始めやすい

16〜17歳の方は、何度でも、0円で利用することができ、返却期限なしで利用できます。

18〜22歳の方は、1年間、何度でも0円で利用することができ、返却期限3日間で利用することができます。

22歳以下で、利用圏内にいる方は、インストールしておくのをおすすめします。

アイカサの口コミ一覧

まとめ

今回は、傘のシェアリングサービス、『アイカサ』について紹介しました。

雨や雪、日差しが強い時など、いざという時にとても便利なアプリでした。

ご覧いただきありがとうございました。

【HOGUGU】気軽にセラピスト!自宅やホテルでリラクゼーションサービス
こんにちは。仙人です。 今回は、HOGUGUの、評判や口コミについて紹介します。 自宅やホテルにセラピストを呼ぶことができる、気軽にリラクゼーションサービスを受けれるサイトです。 好きな時間・好きな場所で、当日予約も可能な...
タイトルとURLをコピーしました