【ミイダス】あなたの本当の価値を見出す!転職アプリならミイダスの評判まとめ

8月 12, 2020

こんにちは。仙人です。

今回は、転職アプリミイダスについて紹介します。

ミイダスとは、簡単な質問による診断を行って、それを元にして企業からオファーが来るというアプリです。

実際どのようにアプリを使うか、信頼性があるかについて紹介していきます。

それでは紹介していきます。

★インストールはこちらから⬇︎★

転職活動はミイダス-あなたの転職に価値を見いだす就職アプリ

転職活動はミイダス-あなたの転職に価値を見いだす就職アプリ

MIIDAS CO., LTD.無料posted withアプリーチ

アプリ概要

メリット デメリット
簡単に企業からオファーが来る 質問回答後の想定年収がマッチングと合わない
就活をマイペースに進めることができる 一人で就活をするため手続きが大変
希望にあった会社からオファーが来ることも 想定外のマッチングが起こることも

メリット

企業のオファーは、簡単な質問に答えた中から、その人にあった企業から、オファーがきます。

ミイダスでは、面接の予約から全て、一人で行うことになります。

最近では、担当者がサポートしてくれるところもありますが、こちらのアプリでは担当者はつきません。

自分のペースだったり、担当者はいらないという方には、オススメのアプリです。

質問に答えた通りの会社から、オファーが来ることもあります。とはいえ、オファーはたくさん来るので、その中から探すことになります。

デメリット

質問回答後に、想定年収というのが表示されます。こちらの金額が全体的に、高めに表示されています。

そのため、想定の年収の半分くらいのところから、オファーが来ることもあります。質問回答後の想定年収は、あまり当てにしないようにしましょう!

マッチングについて、想定外のマッチングが起こることもあります。

現状、企業としては人出不足が否めないので、多数の企業からオファーが届き、全然質問で答えたのと違う!というところから来ることもあります。

想定外とはいえ、そのような場合そのオファーは無視しましょう。

使用手順

インストール
簡単な質問に答えていく(想定年収が判明)
質問内容を元にしたオファーがかかって来る
自分の予定に合わせて面接の予約
入社

まとめ

今回は、転職アプリ『ミイダス』を紹介しました。

評判について調べたところ、あまりいい意見はありませんでした。

そのため、転職活動のメインとして使うのではなく、サブとしてインストールしておいて、視野を広げるために使うのをオススメします。

ご覧いただきありがとうございました。