こんにちは。仙人です。
今回は、女性がデート中に見せる、帰りたいサインについて紹介します。
デート中、スマホばかり見ていたり、あからさまにつまらない態度を取っていると、興味ないんだなと、誰にもわかりやすいサインとなります。
それ以外で、以外と見落としがちなサインを、見ていきます。
それでは紹介していきます。
デート中に女性が送る帰りたいサインとは
女性からの会話が減る
女性は基本的に、会話が好きな方が多いです。
そのため、女性の会話が減ると、帰りたいサインかもしれません。
男性が話しすぎてしまうと、女性が会話をする隙がなくて会話ができない場合もあります。
女性から会話が減ったら、男性は会話に配慮したり、場の空気を変える場所に行ったりしましょう。
時計を頻繁に見る
腕時計や、スマホで時間ばかり確認をしていると、帰りたいなと考えているサインかもしれません。
普通なら、一度時間を確認したら、しばらくは時間を確認しなくても問題はありません。
それでも頻繁に時間を確認している場合は、時間大丈夫?もう帰る?とか聞いて見ると良いでしょう。
女性が「うん、帰る!」と笑顔で返事したら、ほぼ脈なしなので、次の恋に進みましょう。
次の予定があって時間を確認している場合もあるので、どちらにせよ女性に一度確認するのが、お互いにとって良いでしょう。
無言になる
会話に対して、冷めた態度を取り始めたら、帰りたいサインかもしれません。
基本的な会話に対して、「そうだね」、「うん・・・」みたいな、あからさまに興味がない相槌を打つときがあります。
男性はつまらない話をしていることを自覚して、話題を大きく変えるか、相手の興味が湧きそうな話題にしましょう。
食事中財布を出す
早く会計して、帰りたい!サインかもしれません。
女性ばかり話をしていたり、男性の相槌が適当の場合、女性は冷めてしまいます。
しっかりと自分の話題や、同意する場合も、しっかりと自分の考えを加えて、話すようにしましょう。
会話はキャッチボールなので、相手にばかり話させたり、自分ばかり話さないように気をつけましょう。
まとめ
今回は、女性がデート中に見せる、帰りたいサインについて紹介しました。
帰りたいサインを出した女性とは、そのあと無理に一緒にいても、お互いにとって時間の無駄です。
サインを感じたら、その女性とは解散して、次の恋に進みましょう。
ご覧いただきありがとうございました。